powerspot-japan’s blog

特別なエネルギーや霊的な力が宿っているとされる場所のことを指します。これらの場所は、訪れることで心身のリフレッシュや運気の向上、癒しなどの効果が得られると信じられています。

北海道のホテル札幌プリンスホテル

 

札幌プリンスホテル宿泊レビュー

総合評価:4.7点(5点満点)

ホテル概要

  • 地上107m、28階建て、客室数587室
  • 住所:〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西11丁目
  • アクセス:JR札幌駅から徒歩約5分、地下鉄南北線「札幌駅」駅から徒歩約8分
  • 客室料金:時期や部屋の種類によって異なるが、1泊1万円~
  • ホテル公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/sapporo/

良かった点

  • 立地抜群:札幌駅から徒歩圏内にあり、観光やビジネスに非常に便利
  • 洗練された客室:清潔感があり、広々とした客室は快適に過ごせる
  • 充実した施設:天然温泉、レストラン、バー、宴会場など、様々な施設が揃っている
  • 丁寧なスタッフ対応:スタッフの対応が親切で丁寧で、気持ちよく過ごせる
  • 夜景が美しい:上層階の客室からは、札幌の夜景を一望できる

気になった点

  • 朝食料金が高い:朝食料金は別途必要で、やや高め
  • 駐車場料金が高い:駐車場料金は1泊1,500円で、やや高め
  • 一部の客室が古め:一部の客室は古めで、リノベーションが必要

総評

札幌プリンスホテルは、立地抜群で洗練された客室、充実した施設、丁寧なスタッフ対応など、全体的に非常に満足度の高いホテルです。

特に、札幌の夜景を一望できる上層階の客室は、特別な時間を過ごしたい方におすすめです。

朝食料金や駐車場料金がやや高めなのが気になる点ですが、それ以外は非常に満足できるホテルと言えるでしょう。

詳細レビュー

客室

私は今回、スタンダードツインルームに宿泊しました。客室は広々としていて、清潔感があり、快適に過ごせました。ベッドは大きめで、寝心地も良かったです。また、窓からは札幌の街並みを見渡すことができ、景色も楽しめました。ただし、一部の客室は古めで、リノベーションが必要と感じました。

施設

札幌プリンスホテルには、天然温泉、レストラン、バー、宴会場など、様々な施設が揃っています。私は今回、天然温泉を利用しましたが、広々とした浴槽で、ゆっくりと疲れを癒すことができました。また、レストランでいただいた朝食も、種類豊富で美味しかったです。

スタッフ

札幌プリンスホテルのスタッフは、皆とても親切で丁寧な対応をしてくれました。チェックインやチェックアウトの手続きもスムーズで、気持ちよく過ごすことができました。

夜景

私は今回、上層階の客室に宿泊したので、札幌の夜景を一望することができました。夜景は本当に美しくて、感動しました。特に、札幌時計台テレビ塔などのランドマークがライトアップされている様子は、とても幻想的でした。

まとめ

札幌プリンスホテルは、立地抜群で洗練された客室、充実した施設、丁寧なスタッフ対応など、全体的に非常に満足度の高いホテルです。札幌旅行の際には、ぜひ札幌プリンスホテルを検討してみてはいかがでしょうか。